5/15/2004

blogWatcher

blogWatcher : ブログサイトをクロールし、話題のキーワードなどを検索するサービス
多くの人が面白いと思っているものが自分も面白いとは限らないんだなこれが。
世の中の流行とか、マーケティング用途にはいいかもしれないな。

お仕着せじゃなく、その人に適したものを紹介してほしい。
流行でもなく、知らなかったけど、ピンポイントで、こそばゆいくらいうれしいもの。
Google の AdSense のマッチングみたいな blog 用の汎用サービスがあるといいのかな。
それは、アンテナともRSS とも違うもの。
ソムリエとか、コンシェルジェみたいな感じ。
Webソムリエというと
HottoLink http://kddi.hottolink.com/job/htu/rd.asp
Webコンシェルジェというと
http://www.ssl.fujitsu.com/products/community/suite/webconcierge.html
があるけど、なんかピンとこない。

はてさて、これは創れってことか。