6/24/2004

USB2-MVA +20GHD

ムービービジョンAV USB2-MVA 製品情報
携帯用ビデオレコーダ/プレーヤ+20GB HD+2.5inch TFT液晶,
新製品出たのでソッコーで買いました。それもハードディスク付きのやつ。
VJ 用に....と思って手に入れたんだけど、思いのほか小さい筐体ににんまり。
通勤電車で使うのにもいいかも。なんせ 160時間分の録画ですよ。
つうか、僕の手持ちの VJ 素材だけでも半分も使い切れません。

普通, ボッサ系とかサンバ系とかで短い曲の多い DJ さんって
どのくらいレコード持ち歩くのだろう?

気になったんで調べてみました。
Ken Ishii が持ち歩いているハードケースタイプで 50枚。
その他イベントなどで長時間回す場合は、200〜250枚もってく人も居るみたい。
DJ は 1イベントで何人も交代するけど、VJ はたいてい一人で一晩こなすからな〜