10/22/2004

Macromedia - Flash Conference 2004

Macromedia - Flash Conference 2004
やっぱ聞いておかなきゃな〜 ということで Flash Conference に足を運ぶ。
会場内ぎゅうぎゅうな感じの人出で、なぜか女性率が異常高い。
中には着物姿の人とかも居たりして。
Java なカンファレンスとは大違いだ。
なんだか「クリエータ」って雰囲気が漂う会場。
某おもちゃ会社の N嬢にも遭遇。元気そうでなにより。

で、肝心のカンファレンスの中身は、なんだかピンとこないものばかり。
Flex の情報は Web で既読のものばかりだし、その他の発表はなんだかヌルい感じ。
なぜだろう?昨年の Flash Conference はもっと充実していたのにな。

技術的には ClearType 以上に読みやすいという次世代 Flash (8 ball) の
Saffron に着目。