11/11/2004

StarWalker

Montblanc:StarWalker
最近、客前でメモをとったり、
知り合いの前でカードの支払いにサインしたりという機会が多いのだが、
なぜだかいつもショボイ筆記用具しか持っていなくて恥ずかしい感 100% であった。
そりゃ書きやすいけど、100円のジェルペンや、
デザインはいいけど、ただでもらったノベルティグッズのペンは無いだろう....
.... ということで、銀座のモンブランで質感や書き味をチェック!
僕的にはさんざん悩んだ後、StarWalker (Metal/Rubber) に決定。←その間約30秒
未来的な質感とそのネーミングにやられました。
「なぜ万年筆じゃないの?」と言われるかもしれないけど、
携帯することと、実用性と書き味を考えるとボールペンでしょ。
(Fine Liner もあるけど、水性だから公式文書のサインには使えないしな)

そんなこんなで、「書く」ことがちょっと楽しい今日このごろ。