1/17/2005

Alertbox

Alertbox: 高度なハイパーテキスト技術の復活を(2005年1月3日)
いつも愛読している Alertbox,
英語版のお知らせも見てはいるんだけど、翻訳がいいので、
いつも翻訳版を待って読んでいる。
IE がどうたら、Firefox がどうたらと騒ぎにはなるけど、
機能的なことや、インターフェイスデザイン的なことを考えると、
昔のままとあまり変わりない Web ブラウザ。
「種類分けリンク」とか「検索とブラウジングの統合」など
実装されると相当面白いことが起こるはずだ。
ユーザがそれに慣れるまでには、これまた相当の時間を有すると思えるけど。
ハイパーテキストという概念自体、もっと広大なもので WWW は
その一例でしかないハズだ。
ここで一発ブレイクスルーだ、すんごい Web ブラウザ求む!