3/19/2005

[&] MOT

東京都現代美術館のインターネットカフェからポストしています。
ずっと来よう来ようと思いつつ、会期終了間際になって
やっと観ることができました。

「life acctually + 愛と孤独、そして笑い」展

やはり ZAPPA嬢の大量の LEDを使った作品がすばらしかった。
タイトルはちょっと恥ずかしくて書けないのだが、
男の視点から見ても、とてもコケティッシュに感じられる作品であった。
女性の目から見るとどう感じられるのであろうか?

○千万円かけた LEDのタワーの輝きに目を奪われたが、
曇りひとつない床のミラーと、
均一のきめ細やかさを持った、いわくつきの巨大な布の
圧倒的な存在感。ZAPPA嬢の次の作品が楽しみになってきた。


館内は例によって撮影禁止のため、写真は無し。
自分の目で見ないと、この凄さはわからんですよ。

そう、あとここのライブラリもお気に入り。
デザイン関連図書・雑誌、新刊も含めて美術・デザイン・写真の本三昧。
調べ物とのんびり読書にうれしい場所です。
これで美味しいお茶が飲めれば.....(←無理です)