6/14/2005

[&] pikkle.com

pikkle.com
Macromedia の Flash な日でした。
dc は pikkle なんていう可愛い会社を立ち上げてました。
携帯電話上の Flash ゲーム(含むサーバサイド)に力を入れていくそう。

で、目玉は世界的な Flash 使い勇吾氏の話。
話は力が抜けていて、
でも、とても有益で、
モチベーションアップにつながる話。
やはり世界の第一線で数々の修羅場をくぐってきたであろう人のセリフには重みがある。

「100個手を動かして創って、1つ面白いものが出来るなら、
 1000個創って、10個面白いものを創れるよう頑張る、ひたすら頑張る」

「Webの仕事をしているんだから、面白い Web を見まくる。
 『街の喧噪の中、気分転換しているときにアイデアが浮かぶ』なんてウソだ」

ちょっと言い回しは違うかもしれないけど、そんなセリフだった。ふむ。