8/18/2005

[&] SHURE E4C

SHURE E4C
何を血迷ったか、E4C を買いました。
今まで使っていた SONY のインナーイヤーも結構満足できる音だったんだけど、
E4C はもう別世界の音です。イヤーモニターといっていいくらい。
上位機種の E5C にしようかとも一瞬思ったのですが、
あまりにも大げさで、装着感もぎこちない感じがして。
普段使いのデザインを考えると E4C にして正解。

女性ボーカルものなんて、口の動きや、唇の動きまで感じられて
艶かしいといったらありません。
音楽の中にちりばめられている、細かな音の粒、ひとつひとつが
くっきりはっきりと聞き取ることができます。
普段よく聴いていた音楽が、こんなにもたくさんの音で
構成されてたのかということが、再認識できます。
毎日通勤電車の中で音楽聴く人にはこのイヤモニいいですよ、とっても。
強いて欠点をあげるとすると、ケーブルが太くてごわごわしているところかな。
あと、耳栓のように密閉度が高く、外の音が全く聞こえないので、電車を乗り過ごしそう。

[追記] なんだか聴けば聴くほど音が良くなってきているよう気がする(気のせい?)のだが、
ならし運転みたいなんだろうか?はて?