8/04/2005

[&] SIGGRAPH 2005 (3rd day)

IBR のセッションで初めて知った
Anyhere Software : Photosphere
がいい感じ。
NASA JPL のスペシャルセッションと、
Performer meeting でみかけた mersive のシステムが興味津々。
夜はシーグラフ東京のレセプション。
西田先生の coons award 受賞コメントと、中前先生のスピーチが感動的でした。
35 年後の CG はいったいどうなっているんでしょう?
そう考えると 20年前の Pixar Image Computer のコンセプトは今も生きているところがすごい。
で、初めて戦友の鑓溝さんにお会いすることができました。
ホテルの部屋から閉め出されれたみたいだけど、大丈夫だったんだろうか?
レセプションは、ラテン系の英語が聞き取りにくいマネージャーで困ったけど、
なんとか細かく交渉して開催できました。やはり皆が集まれる場所があるってのはいいことだ。
(カードの引き落としが怖い)
レセプションには、R&H の加藤さん、河口先生、
Future Cast System の森島先生、
MIT の石井先生、メディアアーティストの岩井さん、作曲家の pirami さん。
日本じゃありえない面々が勢揃いでした。
来てくださった皆さん、ありがとー

写真は coons award のスカルプチャ。世界に一個しかなく、価格は無限大ですと。