1/11/2007

[&] CES 2007 (Wednesday)



CBS の keynote に唸ってしまった。

歴史上、様々なメディアがあったけど、いつもコミュニティによって支えられていること。
CBSはこれからどんな技術が出てきても、ちゃんと向かい合ってうまく利用していくこと。
音楽業界の失敗はユーザの声を扱かなかったこと。
最大のメディアである TV は、これからどんどん形を変えてくるかもしれないけど、
これから新しい技術をとりこんで勝ち残るという意気込み。
YouTube, Sling Media の CEOらがコメントを寄せたことからも
巨大な恐竜が、絶滅せずに生き残ろうと模索していると感じられる。
果たして「正しい」選択をし続けるのは誰なのであろうか。

BRAVIA Internet Video Link がいい感じ。USB接続でテレビの後ろにくっつける。

富士通の UMPC コンセプトモデルがいい感じ。

tech.yahoo.com/ces の "The Last Gadget Standing" が
Gadget 好きとしては CES 最高のセッションかな。

Second Life の中でプレス発表したメーカーがあったよ。
LIFEBOOK Q2010:携帯電話搭載のノートパソコン
サムソンのデジカメ、UIが一風変わっていて、直感的でいい感じ。
Vonage のルーターがカッコいい。液晶つき。

CES の流行キーワードは「crispy」皆良く使ってる。
「素敵な質感」という意味で使われている。

SONY の丸 VAIOは思った以上に素敵な質感だった。クッキーの缶そっくり!