1/19/2007

[&] Hey!Watch



Hey!Watch - Just encode

YouTube のイイところは、
簡単に EMBED リンクが自分のページに埋め込めることにある。
そして、動画配信サーバなんて持ってなくても、
手軽に自分が撮影した動画とかを公開できるところもイイ。

で、さらに一歩進んだ動画サービスを始めたいと思った時、
資金もサーバも無いしアイデアだけって時は Hey!Watch が助けてくれる。
オンラインの動画エンコードサービスならいくつか有るけど、
Hey!Watch がイイのは、インタフェースが公開されているところ。
自分の Web ページに埋め込んでサービスを流用できるんだ。

単なるマッシュアップってのは数多くあれど、
マッシュアップ元、マッシュアップの部品のひとつとして
生かせるサイト、API, Web サービスってのがこれからのトレンドかな。