5/30/2007

[&] Google Street View


google loc: 1600 Amphitheatre Parkway, Mountain View, CA - Google Maps

Google Maps の新機能。
ある地点から 360度、ぐるっとパノラマで見渡せる。
道路の部分がうまいこと強調表示され、パースがかった矢印が描かれるのが
Google らしいといったところか。

ちなみにリンク先は Google の駐車場で Google Maps チームが騒いでいるところ。

まあ仕組み的には前からあって、Amazon A9 とかもやっていたんだけど、
Google がやるとちょっとした小気味いいデザインと、
圧倒的な物量で攻めてくる。

もうここまでくるとなんだか悔しくも無くなる。
なんかこうアイデア一発とちょっとした実装で
Google をギャフンと言わせられないかとか、ぼんやりと考えたりしている。