6/18/2007

[&] Youtube Remixer


Youtube Remixer

YouTube と Adobe が本気を見せた。
YouTube ビデオの ReMixer (説明になってない)
video の in/out 、テロップの追加、
アクセサリのオーバーレイ、画面枠の追加
ムービーエフェクトとか。

こうなると、携帯電話のビデオカメラだけで、
短編映画一本作ってしまう強者とか居そう。

道具立てが揃ったから、面白い映像が出来るとは限らないところが
また難しいところだ。
全自動で勝手にカッコ良く編集して欲しいものだ。
あ、あと YouTube 時代の「映像言語」というのも学ばねば。

追記:アクセサリ群が妙にショボイ、UI がこなれていない。
なんかすぐにどこかが巻き返しそうな気がしてきた。どこだ?

2 Comments:

Anonymous とっきー said...

Google RemixerはPublishしてもエフェクトがうまくかからないぐらいの出来ですね。

今の所、YahooのJumpcutやCutsの方がUIも出来もこなれているかな、と。

8:56 午前  
Blogger Yukio Andoh said...

そうですね。
Youtube 的にみても、Adobe/Google的にみても
UI がたいしたこと無い。

Youtube API を駆使して、映像編集できる
外部のサービスが台頭してきても不思議では無いですね。
立場的には微妙かもしれませんが.....

10:07 午後  

コメントを投稿

<< Home