7/11/2007

[&] SFC + Visualization






SFC で半年間担当していた「ビジュアライゼーション」の春期授業、
今日が最後の授業でした。
週一回の授業で毎週準備が大変だったけど、とても楽しい半年間でした。
皆さんの新鮮な視点にはいつも驚かされっぱなしでした。

最後の授業は、ワークショップっぽいことをしました。
短時間だったけど、アイデアが素晴らしいものから、
とても可愛らしいものまで粒ぞろいの作品でした。

そして最後の作品が、僕の似顔絵でした。なんだか恥ずかしい。
授業の最後には、皆に拍手してもらえて、すごくうれしかった。
ドタバタしていたけど、心の中ではウルッっときてました。

僕を非常勤講師として招いてくれた脇田先生、ありがとうございました。
不慣れな僕をサポートしてくれた TAのSさん、
SAのKさんもありがとうございました。
そして慣れない僕の授業についてきてくれた SFC の皆さん。
ほんとにありがとう。

この半年間で、受講者の皆さんの「ビジュアライゼーションの目」は
相当鍛えられたはず。
いつの日か社会の中で活躍している皆さんと
一緒に仕事が出来れば嬉しいです。

Visualizations are Your Eyes !