8/05/2007

[&] San Diego (Saturday) cont.




夜になると、部屋から見える水辺から花火が上がっているよ。
高層ホテルから見る花火ってのもいいものだ。

今日会った人に追加。尊敬する Pixar の Tony Apodaca.
今は作品制作も一段落しているので、
すっきりと弾けた感じで、とても元気でした。

僕ら 4人で [ Advanced RenderMan 日本語版 ] を訳して以来の仲。
Ratatouille のレンダリング平均時間を聞くのを忘れたよ。
(Tony は Cars のチームだったので Ratatouille は直接関係いない
 けどレンダリングパフォーマンスチューニング専任としての技が随所に...)
日本食得意な奥さんも元気らしい。

いつの日か、Tony に追いつけるように......
というか、いつか Tony に「なかなかやるね」と言ってもらえるように....

3 Comments:

Anonymous フミータ☆今年はお留守番 said...

レンダーマンな人だ~

なんかSecondLifeがTVに映りまくるので「CGってあんなもんだ」的な見方をされるのがすごいいやですね。。。

映画のCGはもう実写と境目がわからないので独自の美しさとか関係ないし、フルCGアニメは結局普通のアニメの映像の芸術性には及んでないし(でも普通のアニメもけっこうデジタル・・・)

なんだか整理しきれてませんが、息を飲むような美しいCGってのを久しく見てないような気がします。

お土産話、楽しみにしています!

5:48 午後  
Anonymous ハニ said...

ぅわ!なんと今あっち側にいらっしゃるのですね。いいなぁ~☆
それにしても、ツギハギ重ね着似合ってますねぇ~元々そこで暮らしてる人かと思う程、場に馴染んでいますわ。さすがですっ。
フリータイムも楽しんできてくださいネっ!また楽しいお写真まってまーす♪

11:26 午前  
Blogger Yukio Andoh said...

写真撮りまくっています!
土産話もたっぷりと仕入れ中!

4:32 午前  

コメントを投稿

<< Home