9/26/2007

[&] FixMyMovie


FixMyMovie

以前から噂だった 画質の低下した動画像を劇的にキレイにするサービス。
MotionDSP の技術が簡単に使えるようになった。
携帯電話で撮影した動画が主なターゲット。

もともとは軍用技術。Twenty Four なんかで、
「そこもっと拡大!」とか言っているヤツね。

原理的に情報量が増えるわけじゃないんだけど、
映像の質感が滑らかに。四角四角しているブロックノイズも消える。
動画の 5〜10フレームくらいから 1フレーム中の画像を再構成する。
あまり激しく動いている動画の補正は苦手。

YouTube とか Flash Player とかにも組み込まれるといいな。
携帯電話や、僕の目にも組み込まれて欲しいよ。
あ、いや、目じゃなくて、僕の眼鏡でいいや。