9/02/2007

[&] Polaroid Photography


Polaroid Photography of Grant Hamilton

Polaroid (SX-70) を使ったアート作品。
独特の色合いと、四角く切り取られた被写体が、
ハッとさせる新感覚の作品群になっている。

Piet Mondrian にも通じるような気もするし、
Polaroid だからこそ出来た作品という気もする。

公式サイトの他に Flickr にはもっといっぱい作品がある
[ Grant Hamilton ]

最近デジカメで撮影するとき、意識的に 16:9 の枠に切り取って
アングルを決めているんだけど、デジカメにも Square モードが欲しいな。
撮った後にトリミングするんじゃなくて、撮る時に意識して撮れるように。

そうだ、ハートモードとか星形モードとかあってもいいじゃん。
解像度競争じゃなくって、もっと撮ることが楽しくなるデジカメが欲しいな。