9/13/2007

[&] Yahoo! Design Innovation Team



Yahoo! Design Innovation Team

ヤバい。グッときた。
Yahoo! Design Innovation Team. 現在 11人。
デザインの力でイノベーションを起こす。

Traffic Map
FlickrLens
Delicious DNA
Trip Map
Answers Cloud
I. you. he. she
Grow A Plant

今、概要がわかっているのはこの 7つ。
水面下では、まだまだいくつものプロジェクトが進行しているらしい。
ビジュアライゼーション的には目新しい訳では無いんだけど、
純粋にデザインの力で何かを変えようという心意気が伝わってくるよ。

digg arc もそうだけど、全く同じ情報だったとしても、
見せ方次第で、受け取り方、情報の浸透度が大きく違う。
さらに見せ方次第で理解度や、記憶の定着度も違う。
ハデだとか、カッコいいだけで終わらない、
本当の意味と価値をもったビジュアライゼーション。イイ線いってるよ。