2/01/2008

[&] pulse


Livescribe :: Never Miss A Word

[DEMO 08] が開催され、
興味深いインターネットサービスが数多く発表される中、
イノベーティブなサービスには、なかなか出会えない。

その中でも Livescribe の電子ペン Pulse Smartpen に注目。
ペンで書いた文字や絵がデジタルになるのは、IBM の CrossPad や
Anoto pen とかあったけど、やっぱり普通の紙とペンには負けてしまう。

Pulse は特殊なパターンが描かれた専用の紙を使うところがポイント。
その特徴を生かして、紙に描かれた電卓で計算できたりする。

そんな Pulse の本筋では無いところの機能に未来を感じてしまった。
Pluse SDK とかあって、プログラムが作れれば、
紙とペンだけで使えるアプリケーションが無限に生み出されるかなと。