6/18/2008

[&] SproutCore


SproutCore � home

Apple の MobileMe が発表されて、
そのスムースさ加減に、
「あー、もう Web とか RIA とか Browser うんぬん言ってる場合じゃないな〜」とか
再認識している頃。

MobileMe の実装には SproutCore が使われていることを知った。
Ruby 陣営の、RoR に続くもう一つの大きなうねりになりそうな気配。

まあ、iPhone に Flash が(公式には当分)載らないために、
Flash でやっていたことを置き換えようとしているのかもしれない。
ここまで意地のごとくデスクトップアプリの模倣をするべきなのかどうかは
まだ結論づけれない。
でもやっぱり最後は素早く動いて、使い易い方が勝ちってことだ。