7/29/2008

[&] Yiying Lu



Yiying Lu

以前 Sir. S 卿と「なんでみんな Twitter ダウンしても離れないのかね〜」
という話しをしていて、
そりゃリアルの世界でも、たまに連絡とれなくなったり、
しばらく会ってなかったり、ご無沙汰してたりするじゃん。
という話しになって、何となく納得した。

でも Twitter はもっと違う次元で
コミュニケーションというものが設計されているような気がする。

そんな「あ〜また Twitter 落ちてる〜」という時の
浮かぶクジラを描いているイラストレータ Yiying Lu 氏。
他にもトランプのデザインとか、
アートデザイン系、情報デザイン系のセンスが素晴らしい。

そんな浮かぶクジラを見ると
「クジラを浮かばせるくらい大変なんだよな〜」と妙に納得してしまう。
世界中のみんなは、結構浮かぶクジラ君が好きみたい。

あと、このクジラ君の画像ファイルのサイズ、
実はものすごく小さくて軽いんだ。
ちゃんと Twitter の down time の事を考えたイラストなんだな。