1/29/2009

[&] Designers' workshop 2009/2



最新号の詳細 | デザインの現場

[ デザインの現場 2009年 02月号 ]

デザインの現場、2009年2月号が、takram と WoW の特集。
写真がかっこよすぎます。
Looking Glass 3D の Hideya さんを加えて、ますますお忙しそうな takram.

デザインだけでなく、エンジニアリングだけでなく、
両方ってのは難しいけど凄いな。両方だからこそ出来ることがありそう。

内容の方は、今までのお仕事の紹介記事的なもの、最近では、
iWidget の話しとか。700回プロトタイピングしたんですと。

WoW さんの方も、仙台を基軸として世界クオリティの仕事をされているのが
素晴らしい。東京に居ないと出来ないことと、東京に居ては出来ないことの
バランスがうまくとれている感じがうらやましい。

JAPAN CAR のプロジェクタ3面の展示は、
つなぎ目がちょっとずれているのが惜しい。
[ Scalable Display ] の技術
などを使うと、プロジェクタ同士を少し重ねてブレンディングし、
つなぎ目が全く目立たなくできますよ〜と、いつか伝えたいと思った。

まあ、そんなことはどうでも良いくらい、JAPAN CAR の映像は
浮遊感と、現実感と非現実感を渡り歩く絶妙な感覚が素晴らしいです。