5/13/2009

[&] Honda Insight


Honda Insight - Let It Shine on Vimeo

なんだか久しぶりになってしまった更新ネタは
Honda Insight の広告展開 "Let It Shine" を。

ハイブリッドカーである Insight の車載ライトを使った照明アート。
いったい何台使ったんだろう。
メイキングを見ると全部が全部実車じゃないみたいなんだけど、
それにしても凄い量の車であることは確か。

あと、Vimeo のスクリプトをうまく活用して、
Web ブラウザの画面も夜〜夜明けを表現しているのが素晴らしい。

例えば、Embed の動画を見る場合は、周りの影響を受けないのだが、
リンク先をクリックして、 Vimeo のページで見ると、
思いがけない画面全体を覆うような時間の流れを感じることができる。
見慣れている「動画」というもの以上の、
予想を超えた映像体験が得られることによって「素晴らしい」と感じるんだろうな〜

Honda Insight - Let It Shine from Honda on Vimeo.



Honda Insight - The Making of "Let it Shine” from Honda on Vimeo.