7/29/2009

[&] Tomi Ungerer



Amazon.co.jp: 芸術新潮 2009年 08月号 [雑誌]: 本

なんだかものすごく記憶の奥底にしまわれていた記憶が蘇ってきた。
今月号の「芸術新潮」は Tomi Ungerer の特集。

子供の頃「すてきな三にんぐみ」という
なんだかおどろおどろしい、怖いんだか、優しいんだか
よくわからない絵本を、わからないなりに何度も何度も読み返していた。

その膨大な作品群は、たった一枚の絵からも
壮大なストーリが見えてくる、不思議な絵の数々。

[ Tomi Ungerer 公式サイト ]

ブラックユーモアのテイストと、なんとなく皮肉ったような、
風刺しているかのような。
決して可愛いだけどか、憎らしいだけとかじゃない不思議さ。

「すてきな三にんぐみ」はアニメーション作品もあるみたい。
Tomi Ungerer はポスター作品も数多く、いろんなことを考えながらみていたら、
なんと Tomi Ungerer デザインの幼稚園があるらしい。

もう、○○作家だから、〜〜の分野の仕事はしないとか言っている場合じゃなくって、
クリエイティブ魂が発揮される分野は無限に存在するってことだな。

2 Comments:

Anonymous ハニ said...

Tomi Ungererの魅力ですね!なんかキモコワカワイイ独特の雰囲気のある絵と不思議な色彩センスでワクワクワするものがありますよね。たった一枚の絵で少ない文字以上に訴えかけるものがあり強烈に心に残ってます。
子供の頃から思い入れのある絵本がコレって流石お洒落な安藤さまらしーなと思いました。
Tomi Ungerer デザインの幼稚園とはまたすごいですね。羨ましい!そんな幼稚園通ってたら人生観大いに変わってたかも。通ってみたかった~!
想像し表現することは大変ながらも生きる楽しみ、素敵な作業ですよね♪

8:11 午前  
Blogger Fangyaya said...

moncler outlet
longchamp sac
washington wizards jerseys
kobe shoes
true religion uk
fitflops sale
air jordan 8
adidas superstar shoes
ray ban pas cher
miami heat jerseys
oakley outlet
michael kors outlet clearance
instyler
christian louboutin shoes
louis vuitton bags
adidas nmd
louis vuitton purses
ralph lauren
gucci handbags
michael kors outlet online
ralph lauren sale
michael kors outlet
uggs for men
louis vuitton bags
moncler uk
polo outlet
discount jordans
nike tn pas cher
christian louboutin pas cher
timberland shoes
oakley canada
coach outlet online
longchamp bags
nfl jerseys
cheap toms
tory burch flats
michael kors outlet
true religion outlet
adidas nmd
canada goose outlet
20168.12chenjinyan

5:40 午後  

コメントを投稿

<< Home