10/01/2009

[&] HELICOPTER BOYZ


YouTube - HELICOPTER BOYZ IN YOMIURI LAND

まずは観てみてください。1分20秒あたりからが見所。
Youtube は時間指定でリンクできるんだけど、あえて時間指定しません。
最初から観ないと、ニヤリと関心はできません。

ニコンの世界初プロジェクター付きデジタルカメラ
[ COOLPIX S1000pj ] がリリースされた時は、
恥ずかしながら「ふう〜ん」という感じで
実は興味が無かった。
デジタルカメラとプロジェクタを組み合わせたところで、
普通の体験しか得られないと勝手に思っていたのだ。

LED 超小型プロジェクタはまだまだ光量も少ないし、
将来的にはアリだけど、今はまだな〜と勝手に思い込んでいた。

けれどもこの HELICOPTER BOYZ を見て考えが大きく変わった。
というか、なんという可能性を秘めたデバイスなのかと
関心することしきり。
二つの仕組みを組み合わせた、
バッテリーで動作するモバイルデバイスだというだけで、
こんなにも目を見張る新しい体験が得られるとは。

技術の勝利でもあるし、その上をいくアイデアの勝利でもある。

HELICOPTER BOYZ、君達、とってもカッコいいよ。
誰がなんと言おうとカッコいいよ。