1/05/2015

[&] 1000 books #22 - YUNI YOSHIDA





「安藤日記の千冊紹介」22冊目は『YUNI YOSHIDA : GASBOOK 30』

昨年ラフォーレミュージアムで開催された吉田ユニ展の図録のようなもの。
実質図録なんだけど、GASBOOK の 30号でもある。
GASBOOK 15号ぐらいまでは、ずっと DVD で購入していたような、かすかな記憶がある。
いつから DVD じゃなくて、書籍になったんだっけ?

吉田ユニ展、なんといっても展示会が素晴らしくて、いまでも興奮覚めやらないのだけれど、
その時の記憶が一気に蘇ってくるような本です。
素晴らしいセンス!と、ひとくちで言いたくなるのですが、
実は緻密な準備と、途方も無い作業の上に、
やっとこの素晴らしい作品群が出来ていることがわかる展示でもあった。
そのこと自身がとても素晴らしいことなんだけれど。気が遠くなるくらい。