4/28/2007

[&] Tokyo Fiber




Tokyo Fiber '07 SENSEWARE

Tokyo Fiber (SENSEWARE) 展に行ってきた。

Yohji Yamamoto のブラックスーツ姿の原氏がむちゃくちゃカッコ良かった。

...そうじゃなくって....
SENSWARE 展の方は、WATER LOGO と岩井さんのレインコートが興味深かった。

WATER LOGO は、技術の勝利というか、繊維の勝利というか、
なんかこう、遠い昔の記憶をかき乱されるような、不思議な感覚。
見慣れているのに、見たことの無いような体験というか.... なんかうまく言えん。

超撥水繊維のレインコートは、雨粒で遊ぶことの出来るレインコート。
これは、雨降りが楽しくなるね。コートもいいけど傘にも実装して欲しい。

SONY の手のひらに載るテレビは、なかなかカワイイ。
けど、もうちょっとだけ何かアイデアがあると、
すごいテレビになりそうんだけど、そのあとちょっとの要素がよくわからん。
足りないことは何だろう? 余計なことは何なんだろう?
それはたぶん、機能とかデザインとかじゃない次元の事柄だと思うんだけど。

そしてふと思った。映し出されているものこそがテレビなんじゃないだろうか。