9/28/2009

[&] BMW Lovos



BMW Lovos concept makes Chris Bangle look drab — Autoblog

いやはや。
布のような皮膚のような BMW を知った時もびっくりしたけど、

この魚の鱗のような、ハリネズミのような
侍の甲冑のような車は、なんだこれ。

まだまだコンセプトモデルで、サイズは小さいんだけど、
もしこんなのが街を走っていたら、びっくりするな。間違いなく。

たぶん、このコンセプトモデルは、
形状としてのデザインからのアプローチではなく、
「機能」としてのコンセプトから創られたものなのだろう。

電気自動車であり、車体表面には太陽電池で覆われているというもの。
急ブレーキの際に、一斉に鱗が開いたりすると、鳥肌ものだな。

デザイナーは Anne Forschner 氏。
肩書きは transportation designer.
車のデザインということではなく「運ぶ」ことをデザインするのだ。
かっこいいよ。