9/26/2007

[&] GINZA SALONE


The 255th Exhibition : GINZA SALONE: KENJIRO SANO attacks ginza graphic gallery

広告クリエイター 佐野研二郎 氏の作品展。
LISMO とか、ニャンまげとか、TブーS とか。
どれも普通に目にしているけど、いつもニコっと幸せにさせてくれるものばかり。
イイ意味で、クリエーターの色がついてなく、広告主がベストな形で表現されている。
それぞれのコンセプトでものすごいバリエーションを展開している。

個人的には 服で作った花火の TV-CM (PARCO) にグッときた。
CGやコンピュータを使って全てのパターン作れるハズなのに、
気合いいれて、実写で素材造りからやっている。ものすごい手間だったハズだ。

 ******

わたしたちは橋のデザインを依頼されても
すぐに橋のデザインをしてはならない
川のわたり方をデザインしなくてはならない

デザインをすることによって世の中を幸せにできると信じている。
そのビジョンがある限りクリエイションは人々を魅了しつづけるであろう。

 *************

↓ニャンまげの本  [ 佐野研二郎のWORKSHOP]